たまには勉強してみよう

日々の勉強の記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『スッキリとける過去+予想問題 FP2級・AFP』を購入したので、感想を書いてみます

FP2級試験の対策として、『スッキリとける過去+予想問題 FP2級・AFP』を買いました。 目次 購入した理由 『スッキリとける過去+予想問題 FP2級・AFP』はどんな本? 『スッキリとける過去+予想問題 FP2級・AFP』の目次 こんな人におすすめ 購入はこちらか…

プロジェクトマネージャー試験の勉強をはじめました

2019年4月の合格を目指してプロジェクトマネージャー試験を受けてみようかと思います。 目次 プロジェクトマネージャー試験を受けようと思った理由 プロジェクトマネージャー試験とは 購入した参考書 プロジェクトマネージャー試験を受けようと思った理由 応…

『応用情報技術者午後問題の重点対策』感想。この本のおかげで合格しました!

応用技術者試験のネックとなるのは、午後の記述式問題。その対策のため、『 応用技術者午後問題の重点対策』を購入してみました。 目次 購入した理由 どんな本? 目次 こんな人におすすめ 購入はこちらから 関連記事 購入した理由 応用情報技術者試験の午前…

『情報処理試験の計算問題がちゃんと解ける本』を計算問題対策に購入しました。

応用情報技術者試験を受けるにあたって、『情報処理試験の計算問題がちゃんと解ける本』を購入しました。 これからITパスポート試験、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験を受けるため、計算問題対策をしたいと思っている方に向けてこの本の紹介を書いて…

FP2級の勉強を始めてみた。2019年1月試験を受ける予定!

2019年1月のFP2級試験に向けて勉強を開始しました。 まだ2018年9月分のFP3級の合格発表前なので見切り発車なのですが、こちらの記事に書いたとおりたぶん受かってるだろうなと思ったので。 FP3級試験を受けてきた❨2018年9月試験❩ 学習期間は1ヶ月 - たまには…

FP3級試験を受けてきた❨2018年9月試験❩ 学習期間は1ヶ月

FP3級を受けてきました。 独学で勉強期間は一ヶ月程度ですが、かなり手応えありな結果を残せました! この記事では、これからFP3級を受けようと思っている方に向けて書きます。 2018/10/22追記 学科、実技ともに受かってました! 目次 FP3級は簡単? FP3級の…