たまには勉強してみよう

日々の勉強の記録

2015-09-03から1日間の記事一覧

簿記2級取得に向けて、リクルートの「資格サプリ」に申し込んでみた

11月の簿記2級試験を受ける予定です。資格試験は、どうせなら一発で通りたい。受験料は5千円弱と結構イイお値段だし、試験会場まで行くのも大変だし、試験時間は2時間もあるし。そういうわけで、リクルートの「資格サプリ 簿記」に申し込んでみました。 プロ…

日商簿記2級受験のために『みんなが欲しかった簿記の教科書』を買いました

2級を受けることにしたよ 2015年11月の簿記2級試験を受けることにしました。そういうわけで、会社最寄りの書店に寄って、参考書を物色。中をパラパラと見て、一番分かりやすそうな『みんなが欲しかった簿記の教科書』の商業簿記と工業簿記を買って帰りました…

資格サプリ利用者としての立場からの口コミを書くよ「残念ながら、私には合いませんでした」

簿記2級取得を目指して勉強しています。簿記検定合格を目指している方向けに、リクルートの「資格サプリ」の簿記コースというサービスがありまして。通常より安く受講できるチャンスがあったので、試しに申し込んでみました。ちなみに会員30万人、受験生の2…

秘書検定2級合格しました。勉強期間は約1ヶ月。

秘書検定2級に合格しました。勉強期間は一ヶ月ほど。仕事をしながらの受験です。この記事では、勉強方法や使用した参考書について振り返ってみました。仕事や学業を行いつつ、秘書検定を受ける方の参考になれば幸いです。(本記事の最終更新日は2018/10/25で…

エコ検定(環境社会検定試験)受けました

エコ検受けてきました2014年12月14日、環境社会検定試験(通称eco検定)を受けてきました。解答速報が夕方には出ていたので、ためしに自己採点してみたら81点。合格点は70点だから、セーフ!これで私もエコピープル(仮)!!エコ検定を受けた理由というのは…